2010年04月20日

剰女

<中国人が見た日本>結婚できない日本の「剰女」=男を逃す10の悪癖
モバイル版URL : http://rchina.jp/article/41474.html
あるいは女性にも問題があるのかもしれない。最近、友人が編集・出版したのが「日本『剰女』の10大悪癖」。日本の結婚できない女性には次のような問題があると指摘している。

(1)お金が第一。気持ちはどうでもいい。
(2)「三高」を追い求め、現実離れした夢を追っている。
(3)自分のことが一番大事。自分の予定ばかりで男性に付き合おうとしない。
(4)買い物大好き。毎月、給料を使い切ってしまう。
(5)自分が世界の中心。他人のことを考えない。
(6)恋愛に何度失敗しても教訓を得ない。男性をバカにするばかり。
(7)トレンドを追いかけるのに夢中で、相手のことなんか気にしない。
(8)自分を甘やかすことに慣れている。男性は八つ当たりの対象、スポンサー、セックスフレンドに過ぎない。
(9)家事が一切できない。結婚して子どもを生んでも、気になるのは自分の美容のことばかり。
(10)結婚はお金の節約でしかないと考えている。

ところが日本在住の作家・林恵子(リン・フイズー)さんは、逆に「剰女」の出現は社会と日本人男性の責任だと分析している。強欲、冷徹、エロ、バカ、暴力的、不倫好き、アニメ好き、マザコン、外を出歩いてばかり、酒好きといった悪癖を嫌ったため、日本人女性の多くは結婚しない、あるいは結婚を怖がるようになったのだという。



ものすごく的確に外してる気がするな…
posted by Nay at 20:45| Comment(0) | TrackBack(2) | その他
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/37269093

この記事へのトラックバック

プロが選ぶ本物の道具店
Excerpt: @強力なネオジュウム磁石の作用で腰痛を癒します。 Aラジュウム&トルマリンでマイナスイオンの豊富な温泉になります。 B銀製のブレスレット
Weblog: banco-life
Tracked: 2010-04-21 09:16

タダで人妻ゲット
Excerpt: タダで人妻ゲット
Weblog: タダで人妻ゲット
Tracked: 2010-04-21 15:53